Let's try !!   




”家の中で思いっきり
   深呼吸ができる住まい”

それが私たちの目指す家づくり。




私たちは本物の木の家、本物の自然素材で、思いっきり深呼吸できる住まいを作っています。
(53物質空気測定)
不明確な成分材料でまとめあげる住まいに疑問を持っているからです。
かつてのシックハウスの全盛。現在それが克服されたわけではなく、
これからも第2、第3のシックハウス症候群が出てくるのでは?と考えます。
そこで私たちが出した結論は、
「出来るだけシンプルに」です。
これはつくり方、素材のどちらにも言えることです。

『合板ゼロの家、化学物質を出来るだけ使わない家』として実践しています。
子どもたちがのびのび暮らせる住まい、優しい環境づくり、
私たちが少しでもお役に立てれば幸いです。




vol.2 →


このページの先頭へ