管理者のプロフィール
エクレロ孫法師

ども〜★、管理者のエクレロであります。
インターネットの世界でいろいろ活躍中でありますのでYRSK!




エクレロ孫法師とは?

あの国民的アニメの逆再生MAD映像(現在は閲覧困難)から名前を拝借し、2008年に勝手にデビューした平凡なNU。
そしてネット界を代表するNPイラストレーター
YouTubeやニコニコ動画に載ってる昔の富山県関連の動画、都道府県対抗、逆再生、総統、人類滅亡、ブロリ―、言ったら加速など系MADが大好き(てかもっと投稿してよ)
普段は郵便局で頑張ってる平民なのでご安心あそばせ!

普段は魚津の古鹿熊林業を営んでいる近山家の末っ子であるが、暇な時はネット三昧。そんな感じ。

NPイラストレーター

正式名称「Not-for-Profit Illustrator」(非営利のイラストレーター)。私は今までイラストを趣味とする人という意味でイラストレーターと名乗っていました。しかし、これではイラストレーターの本来の意味である「イラストを生業とする人たち」と混乱するため、利益を目的としない、趣味感覚でイラストを楽しむイラストレーターとして「NPイラストレーター」という趣味言語を誕生させたわけです。

俺はNPイラストレーターの代表格です。利益を目的としないイラスト好きのみなさん、あなたこそ「NPイラストレーター」なのです。

ネタスト

ネタストとは、2008年夏頃よりpixiv内で本格始動したエクレロ孫法師のイラストプロジェクトである。

そもそも「ネタスト」とは「ネタ」と「イラスト」を組み合わせた造語である。私は今までにだいたい1,500作を遥かに超えるイラストをpixivにアップロードしているが、その大半はこのネタストである。今後は幾つものネタが浮かび次第ネタストとして投函すると同時に、ネタストという言語の普及活動も努めていきたい。

ちなみに、ネタストの作り方は以下の通りです。

1:適当にイラストを描く
2:スキャナーでパソコン内に入れる
3:フォトショップでリマスターする(ゴミ除去や塗り残し処理など)
4:ピクシブにUP(これで完成)


(以上、ウィキ風に記述しますた。)

尚、左の4つのネタストは、数あるネタストのうちの一部にすぎません。もっと見たい方はpixivというイラスト集を拝見してくださいな☆ ログインも忘れずに♪


姉妹プロジェクト『フリースピーク』

エクレロ孫法師は、『フリースピーク』というブログも運営している。
こちらはこのサイトが出来る前から運用を開始している。
見てみたい方は、こちらをどうぞ。

同名のハンドルネームにご注意ください

掲示板などでは、たまに俺と同名のハンドルネームを使用している人たちがいるけど、俺とは全く無関係だよ。俺はイラスト&写真関連以外では「エクレロ孫法師」以外のハンドルネームを使用するようにしているから、間違えないようにね!

俺が使用しているユーザー名については、リンク集をチェキだ!

トップページへ戻る