おやびんの家で晩餐会〜シャニー日記より〜

 

今日は珍しく親びんに夕食に誘われました。

ほかの人も呼ばれてたらしく親びんちに着くと皆勢ぞろいでしたよ。

そういえば玄関に山頂の上に聳え立ち右手を腰に当て左手に煌き輝くハートのようなものを天高く掲げている親びんの彫像がありましたが、何を意味してるんでしょうね。

食卓に着くとそれは豪勢な料理が並んでいました、部屋も装飾してあり、垂れ幕になにやらなんとか奪取記念と書かれてましたが気にもならなかったしそれ以上顔を上げるのも面倒だったので読みませんでしたがね

 

晩餐も半ばに差し掛かった頃から酔いが回ったのか時たま親びんが立ち上がるとパズモフラッグを広げては振り回してました、すると歓声が沸き起こりアンクさんも同じフラッグを負けじと振り回してました。

いったいフラッグをそんなに振り回すのが何で楽しいんでしょうね。

その後二次会をアンクさんの家で行うようなのでしたが私は大事な用があるといいお誘いを断りました。

いつもなら無理やり引っ張っていく親びんも機嫌が良かったらしくお土産にでぷ酒をくれ素直に返してくれましたよ。

おかげで毎晩欠かさず書いている日記をこうして書けたわけです。

今日も何事もない良い一日でした。