<CAR・AUDIO 取付け例・1> (最終更新日:2012’10.23.)

日産NEWエルグランド(2011'08.26.)

audison<VOCE/AV-K6>16.5cmMID /HELIX<E135>13cm+TW





マツダ:アクセラ ナビ+16cm+AWインターセプター ロックフォード<T1675>16.5cm同軸2way


レガシーB4スピーカー交換<R2904−7000>+<PHASS:4G52> 弊社独自開発の<サウンド・ベンダー装着

音を集めて曲げる<サウンド・ベンダー>装着前 ・・・プロテクター兼用<サウンド・ベンダー>を装着
視界を妨げず運転席へ音を放射し情報量もUP!


   ☆ 2003.11.11.神戸メリケンPARK ☆ <第4回 SoundMonitor LIVE コンテスト

<藤原陽祐氏・評論家賞>「骨格がしっかりした音。圧倒的でエネルギー感が有る。フロント2wayだけで、この音が出せるとは見事」と、お褒めの言葉。

「CDチューナー部門」HONDA・ACCORDワゴン
CDヘッド:CDT−450X/・2wayチャンネル・デバイダー:audison LXR2FT・TWEETER:スキャンスピーク D2905・TW用AMP:PHASS AP2.25i
13cmMID:PHASS PW4G52・MID用AMP:PHASS AP2.50i・スピーカーCABLE:PHASS SC3&SC6グレー
RCAピンCABLE:アコースティックハーモニー HR1&オーディオテクニカ REXAT・制震&吸音:FOCAL プレーンシャント
カスケード レジェットレックス エプトシーラー etc. 電源部品:PHASS LIGHTNING オーディオテクニカ
 
この車は、サブ・ウーファー無しでの挑戦で、スピーカーの取り付け位置や角度、ドア内部処理(制震&吸音)にも苦心しました。
最後にRCAピンCABLE交換も含めて、SN比が上がり、音像、音の輪郭が締り、音の粒立ちが細やかになりました。
音が消えてゆく余韻の表現も、大事なファクターです。

東は「茨城県」南は「佐賀県」までの”43台”がエントリー。
「CDチューナー部門」は、評論家「藤原氏」が独自の視点(判断基準)で、24台の中から1台を選ばれました。
「デジタル部門」は、評論家「脇森宏氏」が独自の視点で、19台の中から1台を選ばれました。

シボレー サバーバン 2004’

HONDAラグレート

CANTON<プルマンRS2.16>¥97650.SONY<CDX−C90>¥136500.
NEWエスティマ

サウンドモニター<CDT300X>¥115500.ALPINEのDVD・8インチTVは使い勝手が最高です。ALIANTE10si¥60900.
反応のよさと量感がニアフィールド・ウーファーでGOOD!
プレサージュ

クロスファイア<EB2>ホーンMID¥207900.DYNAUDIO<MW180>22cmMIDバス・HORNスーパーツィーターを2種切り替え
CDプレーヤーもADDZEST「DRX9255EX」と「HX−D1」¥141750.の2台切り替え、前席間に「ALIANTE10」¥50400.
マッキンMETER「MPM4000」¥52500装着。 MIDバスを<MW180>に換装しました。

トランクには「音圧派」のORION<HCCA15d>¥102900が2発!!!OPTIMAバッテリーが2本、AMPはORION、プレシジョンPOWER、
audison、PPIの4基。 ヴォーカルが生々しくて、金管楽器の炸裂音とドラムのアタックが決まる。全帯域のダイナミックレンジの広さと
情報量が圧倒的に多いのが魅力です。HORNシステムは趣味性が強いです。

スバル・レガシーBP5(2009’10.26.)