SRX600 1990年式 部品確保できる内に車検整備 ホィールは銀塗装 バイクと旅が大好きです! |
2010’6.01. 現在もナンバー切れて所有 二十歳を前に祝パールイェロー全塗装 バイクは私の自由の翼、 |
MYカプチーノ 全塗装の途中 2011'09.01. NEWビートルYELLOWのイメージ♪現役デモCAR どこへでも連れて行ってくれます。 |
私の「(旧)主力戦闘機」 YAMAHA・’98<TDM850>手放しました 424ccのでっかいピストンが2つ、 360度では無い、180度でも無い、 270度間隔で爆発してます。 これに依り”トラクション”の掛かりが良いらしい。 4000rpmも回っていれば、 アクセルひとひねりでシュイーンと加速します。 ’99、’00、’01、’02と4年連続で 北海道に行きました。 ★NEW<TDM900>’02逆輸入車に 乗り換えました! |
YAMAHA・95’<SR400> 手放しました 2001年5月に走行距離1300kmで購入 SRX600に比べると貧弱な感じですが、 バランサーを持たない震動がgood! コーナリングに独特のクセ発見。 低速時に切れ込むし、 高速時はタイヤもサスも腰くだけになります。 OIL温度計を付けましたが、 見ようとしたら振動で針が40度の範囲でブレてしまって、 全然読みとれません。 前オーナーも雨には打たせていませんので、 錆も無くピカピカです。 |
YAMAHA・90’<SRX600> 608ccのBIGシングルです。 スーパートラップを外しました。 純正マフラーの優秀性を再認識しました。 低速トルクが魅力です。 42ps、4.9kg/mで適度に早いです。 フレームの強度不足と、 足回りの設計の古さは隠せませんね。 これで1997年に九州ツーリング、 1998年に北海道を1周してきました。 ★フォト・コンテストに<入選>しました! 現在車検切れですが、いつか復活予定です。 |
YAMAHA・94’<TT250R>手放しました 2000.11月に購入しました。 ガス・コックとキャブのガス漏れを治したら絶好調。 コイツでも北海道の山に行きたくて、 タイヤをミシュランのシラックに交換しました。 その選択が間違い?オン・ロード専門車になってしまいました。 OFFロードのグリップは最低です。 <TDM850>と2台<TDM900>の下取りに出しましたので、 もう手元には無いのですが・・・。 何故かYAMAHAばかりです??? |
KITTYちゃんモンキー ナンバー無しで所有中 タータンチェックのシートもカワイイでしょう? |
自家全塗装を施しました。(製作期間:約1ヶ月) エンジンは75ccにボアUPして 「ナナハン?」と呼んでます。 |
KITTYモンキーのお友達ができました。 6月にフロント・タイヤを1000rpmほど 逆回転させました。 これで距離計が<0km>になりました! (^_^;; GOLD・MONKEY 手放しました 未走行車で飾りにしています。 1/1のプラモデルみたい? 2011’6月、街乗りしたいライダーの切望で、売却しました。 |
<2004’4月 富山県砺波市:チューリップ・フェア> GOLDENウィーク前の貴重な晴れ間、本当に久し振りに訪れたのでした。キレイですね?一度はご来場なさって下さい♪ |
|
←チューリップ・フェアのマスコット 「チューリ君」と「リップちゃん」 |