まつり三昧
 富山県(旧福岡町)にある新月の笛作のオーダー品です。調律&スペシャルカラーに龍紋入り。

同色の笛は、私の一門と兄弟子等のごく限られた面々が所持しております。この世に10本しかない特別な代物にさらに手を加えた一本物です。

日が経つにつれて漆の染込み具合と乾燥が独特の風合いを出すようになってきます。
我が愛器 壱号
 雨の中での終盤戦!
この日は他に太鼓を打つ時間がなく、最初で最後の一回でした。自分の叩く太鼓の音をわざわざ聴きに来てくださる方もいる中、この一回だけだったのはとても失礼でした。
親戚が責任者をしている関係でたてもん祭にも毎年出ていたのですが、仕事の関係で2年ほど欠席しているので、もう少し叩ける時間が欲しいですね!
 魚津八幡宮秋季祭礼「献燈みこし祭2008」のポスターが完成しました。
今までは祭の運営に全ての時間を費やしていましたが、昨年は初めて写真をとる時間をいただきました。ということで、自分が撮った写真をベースにポスターを作製してみました。
魚津市内の人が集まりそうなところに掲示する予定にしておりますので、ちょっと眺めてやってください。

追伸

 毎年、祭に参加していただける方を募集しております。興味のある方はご連絡ください。