エクレロ孫法師の
孫法師写真館

ここは、この俺「エクレロ孫法師」が撮影した写真の特集。楽しんでいって下さいね♪

ここではテーマ系、探検系の写真のみ掲載します。笑える写真を見たい方は、こっちを見てね☆


●魚津市の山間部を探検してみた。
ここでは、普段見られない魚津市の山間部について紹介します。2008年5月末の調査です。

片貝川上流の南又谷沿いの道。
上り坂が長く続いており、俺自身もバテてしまったため、やむなくドロップアウト。
この先については自分で調べてください(多分発電所の取水口まで続いていると思うんだけど)。
多分自動車でも大変だと思います。
毛勝山を源流とする谷の終点。
撮影時期が5月であったため、ここは雪が残っている。
こちらは、片貝山荘
発電所と隣接していたようです。
東又谷の道。
魚津駅からの道を上流に向かって上っていくと、最終的にはここにたどり着く。
ちなみに、ここから先は危険なので、登山関係者あたりしか行けないらしい。
片貝の谷は、魚津市街と比べれば全くの別世界。
変わってこちらは、かつての古鹿熊の村の跡。
向こうに見えるのは、何かの墓らしい。

●サンプラザの歴史
魚津市の商業の中心であるサンプラザの歴史を見てみましょう。

全てはここから始まった。
これは富山地鉄の浜加積駅で撮影したものである。
随分古い広告だ。開店当時のサンプラザって感じがする。
こちらは看板に描かれていた昔のサンプラザ。
まだ4階建ではないみたい。
一方こちらは現在のサンプラザ(写真)。
1986年にほぼ現在の形になった。

●空白にはなにが入る?

左の写真を見てもらいたい。
実はこれ、こないだ魚津市内の高架橋で発見した注意書きなのである。

「不用な〜を置かないでください」と書かれているが、「〜」の意味がわからない。なにしろ何も書かれている様子がないからね。

そ・こ・で!
「不用な」と「を置かないで〜」の間に何が書かれているのか、俺なりに予想してみたのだ〜!下の3つの写真を参照せよ!

以上が私が思いついたアイディアです。「他にも思いついたぞ!」とおっしゃる方はブログなどを使って報告して頂ければ幸いです。

トップページへ トップページへ戻る