Swing研究室


Back


2006年01月09日(月) 打ち初めでござぁーる♪w
軽く体をならすつもりで出かけたんだけど、ダウンジャケット着て練習してたら体温まってきて・・・w
結構キレのあるショットしてますよね?w フィニッシュのシャフトの位置、フェード打ちにとってはなかなか良いポジションにおさまっているように思うんですがどうでしょう?バックスイングの起動もアップライトにしてみたつもりです^^
練習場ネコミケちゃんです
気持ち良さそうに寝てるとにゴルフクラブのグリップエンドが登場w
気付くのにちょっと遅れてるところがミケちゃんらしかったり(笑)
ジャレルことなくそっぽむくところなんかもこにくらしい(笑)

2005年12月01日撮影 7I
バックスイングを変えてみました。今までは肩で始動していたんだけど、弓矢を引くようなイメージを持って、クラブヘッドから始動するようにしてみました。トップのイメージはグリップが右肩の上にくるようにしてます。以前までのスイングと比べるとかなり変わってきているように思いますがどうでしょう?(笑)少しだけシンプルなスイングに近づいてきてるような・・・ そんな気がします^^ちょいインサイドにあがってるかな?フォロースイングも少しおとなしすぎるような気もする。もっとパワフルなスイングしたい・・・^-^;
おまけ 今から3年前、2002年の頃のスイング。友達が編集してくれた動画です。トップでシャフトクロスしてるし、スローにすると悪いとこいっぱい見えるよね(^-^; この頃から少しは成長してるんやろか?スコアの平均は歳とるごとに悪くなってるからこのころの方がよかったのかな?^^; どうやら成長したのはウエスト回りだけなのかもしれない・・・ (笑)
il||li _| ̄|○ il||li

でも大きいスイングしてるよね?!