ケーブルプラス電話

ケーブルプラス電話のポイント

ポイント1 基本料がおトク!お客さまの約90%がおトクを実感しています!※1

※1「2011年度ケーブルプラス電話顧客満足度調査」(KDDI実施)

※2 住宅用1、2級取扱局のプッシュ回線用料金。NTT東日本・NTT西日本の@ビリング、Myビリングの場合、118.8円(税込)/月が減額されます(お客様のご利用の回線種別・取扱局によっては対象外となります)。

※3 別途ユニバーサルサービス料として、1契約番号あたり月額2.16円(税込)を請求させていただきます。

*ケーブルプラス電話にご加入の際は、別途工事費がかかる場合があります。

ポイント2 通話料がおトク!遠くの友達とも、いつでも安心してお話できます!

一般加入電話向け通話・国際通話 NTT加入電話とくらべて 県外通話の通話料 約62%おトク!

  NTT加入電話
※1 ※2
平日昼間(8:00〜19:00)
ケーブルプラス電話
(全時間帯一律)
市内/3分 9.18円(税込) 8.64円(税込)
県内市外/3分 ※3
(20km超〜60km)
16.2円(税込)
県外/3分 ※3
(100km超)
43.2円(税込) 16.2円(税込)
国際電話/1分
(例:アメリカ本土宛)
30円(免税)9円(免税)

携帯電話向け通話 NTT加入電話とくらべてau携帯電話宛の通話料最大48%おトク!

  NTT加入電話
※1 ※4
平日昼間(8:00〜19:00)
0077発信
※5
ケーブルプラス電話
(全時間帯一律)
平日昼間(8:00〜19:00)
au宛/1分 32.4円(税込) 16.929円(税込) 16.74円(税込)
NTTドコモ宛/1分 21.6円(税込) 17.82円(税込) 17.28円(税込)
ソフトバンク宛/1分 43.2円(税込)
イー・モバイル宛/1分

21.6円(税込)※6

43.2円(税込)※7

※1 NTT加入電話をご利用で、KDDIでマイラインをご登録の場合です。

※2 「だんぜんトークII DX」+「だんぜん年割」の最大割引率(50%)適用時の料金です。

※3 県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。

※4 一般加入電話(発信側)および携帯電話(着信側)がともに各携帯電話会社の定める営業区域内にある場合の料金です。

※5 相手先の携帯電話番号の前に「0077」を付けてダイヤルした場合の料金です。

※6 イー・モバイルのLTE電話プランの場合

※7 イー・モバイルの4G-Sプランの場合

ポイント3 乗り換えもカンタン!手続きも、利用も、請求も、とってもお手軽です。

電話番号や電話機等はそのままでOK ※1
ご利用中の電話番号、電話機が使えるから、切り替えがカンタン!ダイヤル方法など、使い勝手も変わりません! もちろん緊急通報(110番、119番など)にも対応しています!
ケーブルテレビと請求を1本化できる!
ケーブルテレビとの請求を1本化できるので、お支払いもラクチンです! まとめてOK!
NTTへの切り替え手続きはKDDIが代行! ※2
NTT東日本・NTT西日本の電話サービスから切り替えられる場合の手続きは、KDDIが無料で代行いたします!

※1 一部の電話番号では継続利用できないことがあります。この場合はKDDIより新しい電話番号を提供いたします。また、ISDN専用電話機など一部ご利用いただけない電話機もあります。

※2 NTT加入電話、INSネット64を休止してご利用の場合、NTT休止工事費2,160円(税込)がNTTよりお客様に請求されます。

ポイント4 ケーブルプラス電話どうしなら日本全国24時間通話無料!※1
J:COM PHONE プラス、J:COM PHONEが加わって、日本全国の固定電話450万世帯以上に無料通話できます。 ※2 ※3

※1 別途、月額基本料がかかります

※2 ケーブルプラス電話、J:COM PHONE、J:COM PHONE プラスへの通話の場合。

※3 2013年10月1日現在。ケーブルプラス電話、J:COM PHONEおよびJ:COM PHONEプラス加入者の合計。

ケーブルプラス電話のQ&A

Q1 なぜ安くなるの?
NTTの電話回線に相当する部分を当社とKDDIの提携により提供するため、従来より安い基本料金を実現しました。また、通話料についてもKDDI独自の高画質IPネットワークを用いることで、従来より安くシンプルな料金体系を実現しております。
Q2 電話帳への掲載ってできるの?
104番号案内登録と電話帳への電話番号掲載が可能です。掲載者はご契約者様名となり、掲載先はハローページまたはタウンページとなります。ご希望の場合は、当社までお問い合わせください。
但し、電話帳の配布は有料となります。電話帳の配布や、料金、お支払い方法等に関するお問い合わせは、タウンページセンター(連絡先:0120-506-309)にお願いいたします。
Q3 利用するために必要なものは?
ケーブルプラス電話をご利用いただくために必要な宅内機器 (電話機能付ケーブルモデム) をご用意します (毎月のご利用料金は月額基本料に含まれます) 。 ※当社にて設置および撤去工事を行います。費用につきましては当社までお問い合わせください。

※他社の料金は、他社ホームページなどを参考にしています。
※記載の内容は2013年5月31日現在の情報です。

詳しくはケーブルプラスホームページをご覧ください。