ケーブルTV Wi-Fi

ケーブルTV Wi-Fiは、街中で高速インターネットを利用できるサービスです。

ケーブルTV Wi-Fiとは

ケーブルTV Wi-Fiは、街中で高速インターネットを利用できるサービスです。お手持ちのWi-Fi(無線LAN)搭載端末で、自宅と同じように、高速インターネットを楽しむことができます。
外出先での食事や休憩、街中でのちょっとした空き時間に、ぜひご活用ください。

NICE TVインターネット接続サービスをご利用の方が無料でご利用いただけます。

※ケーブルTV Wi-Fiのご利用にはお申し込みが必要です。
※ケーブルTV Wi-Fiへのお申し込みは、インターネットサービス1契約につき1つとさせていただきます。

ケーブルTV Wi-Fi スポット検索

利用可能な場所について

Wi-Fiスポットシール

全国で約40,000箇所の対応施設・お店でご利用いただけます。
※2016年2月1日現在の魚津市内ケーブルTV Wi-Fi設置先はこちら
左の「Wi-Fiスポットシール」が目印です。

対応機器について

ほぼ全ての無線LAN(Wi-Fi)端末で利用可能!

Wi-Fi対応のパソコン、スマートフォン、タブレット端末、プレイステーションVita/Nintendo DSなどゲーム機から、PCサイトの閲覧や動画の視聴ができます。

注意事項:1つのIDで複数端末の同時接続はできません。

お申し込みの流れ

  1. 1.下記フォームよりお申し込み下さい。

    ※お申し込みには当社発行のメールアドレスが必要です。
    メールアドレスをお持ちでない方、メールアドレスが分からない方はNICE TVまでご連絡下さい。

    <重要事項説明書[PDF]>

    ケーブルTV Wi-Fi ご利用申込フォーム

  2. 2.登録コードを通知いたします。

    登録コードはお申し込みから5営業日以内にメールにてお知らせいたします。

  3. 3.利用者登録を行って下さい

    ご利用お申し込み後、ケーブルTV Wi-Fi利用登録ページにて利用者登録を行って下さい。

    ※お申し込みの流れ2の登録コードが必要です。

  4. 4.申込み完了
  5. 5.機器の設定

    ※ご利用の機器によって設定方法が異なります。
    機器の設定につきましてはこちらをご覧ください。

  6. 6.ご利用開始

ケーブルTV Wi-Fi ご利用申込フォーム

ケーブルTV Wi-Fiに関するお問い合わせ

●技術的なお問い合わせ

ノートパソコンやスマートフォンといった機器の設定方法や、ケーブルTV Wi-Fiの障害、メンテナンス情報など

Wi2カスタマーセンター

[フリーコール] 0120-858-307
【受付時間】年中無休
※10:00〜19:00(※ビル電源工事などによりお休みをいただくことがあります)

●ケーブルTV Wi-Fiに関するお問い合わせ

サービスの詳細・利用可能エリアの確認など

Wi2カスタマーセンター

[フリーコール] 0120-858-306
【受付時間】年中無休
※10:00〜19:00(※ビル電源工事などによりお休みをいただくことがあります)

●お申し込み方法、料金に関するお問い合わせ

株式会社新川インフォメーションセンター(NICE TV)

[フリーダイヤル] 0120-344-714
[電話] 0765-23-0400
【営業時間】9:00〜18:00(平日)