特定のメールが届かない場合 (迷惑メールフォルダの確認方法) |
特定のメールが届かない場合は、迷惑メール判定されている可能性があります。その場合は、以下をご確認ください。 |
|
1. | ブラウザでクラウドメール(http://wm.cloud-mail.jp/nice)にアクセスします。 「ユーザID」と「パスワード」を入力して、ログインを押します。 |
![]() |
|
2. | 「迷惑メール」フォルダをクリックします。 |
![]() |
|
3. | 迷惑メールと判定されたメールは、件名に[spam]タグが付いた状態で、この「迷惑メール」フォルダに入ります。 ※「迷惑メール」フォルダ内のメールの保存期間は30日間です。 |
![]() |
|
4. | 受信したいメールがあれば、そのメールを「受信トレイ」へドラッグしてください。(受信したいメールの上で、マウスのボタンを押したままマウスを移動させ、「受信トレイ」の上でボタンから指を離す) そうすると、メールが「受信トレイ」へ移動します。 |
![]() |
|
5. | 「受信トレイ」へ移動させたメールが、お使いのメールソフトで受信できるようになりますので、お試しください。 |