特定のメールが届かない場合
(迷惑メールフォルダの確認方法)

特定のメールが届かない場合は、迷惑メール判定されている可能性があります。その場合は、以下をご確認ください。

1. ブラウザでクラウドメール(http://wm.cloud-mail.jp/nice)にアクセスします。
「ユーザID」と「パスワード」を入力して、ログインを押します。
ログインします
2. 「迷惑メール」フォルダをクリックします。
迷惑メールフォルダクリック
3. 迷惑メールと判定されたメールは、件名に[spam]タグが付いた状態で、この「迷惑メール」フォルダに入ります。
※「迷惑メール」フォルダ内のメールの保存期間は30日間です。
スパムタグ付きのメール
4. 受信したいメールがあれば、そのメールを「受信トレイ」へドラッグしてください。(受信したいメールの上で、マウスのボタンを押したままマウスを移動させ、「受信トレイ」の上でボタンから指を離す)
そうすると、メールが「受信トレイ」へ移動します。
メールを受信トレイに移動
5. 「受信トレイ」へ移動させたメールが、お使いのメールソフトで受信できるようになりますので、お試しください。