トラブルシューティング | NICE TVホームページ

テレビが視聴できません。

まずは、以下をご確認ください。

(1)家中のテレビが映らない
ブースター(増幅器)の電源部コンセントが抜けていないか、
ブレーカーが一部OFFになっていないかご確認ください。
 →コンセントの抜け、ブレーカーがOFF等になっていなければ、
  工事店で原因を確認する必要がありますので、NICE TVまでご連絡をお願いいたします。

(2)1台のテレビのみが映らない。または、一部のチャンネルが映らない。
・配線(同軸線)の抜けや緩みはありませんか。
 テレビ側とSTB側のHDMIケーブルの抜き差しをしてみてください。
・STBのリモコンで「入力切換」を何度か押し、
 お客様の設定された入力チャンネルに合わせてください。
・STB本体の「リセットボタン」を押してみてください。
・(HDMIケーブルを使用されている場合)STBとテレビの電源をOFFにし、
 テレビ側とSTB側のHDMIケーブルの抜き差しをしてください。

(3)テレビ画面にノイズが出る
工事店で原因を確認する必要がありますので、NICE TVまでご連絡をお願いいたします。

※視聴されていない時は、故障の原因となることがありますので、
 STB本体の電源を切った状態にしておいてください。

■BDT910P/BDT920PW をご利用の方(PDF)
■HDW600P をご利用の方(PDF)
■DCH820 をご利用の方(PDF)
■DCH821 をご利用の方(PDF)
■V371L をご利用の方(PDF)