トラブルシューティング | NICE TVホームページ

メールの送受信ができません。

下記をご覧ください。
■メールの送受信ができない時は

インターネットが繋がりません。

まずは、以下をご確認ください。

(1)モデムのランプ確認
・「POWER」のランプが点灯していますか?消灯していませんか?
 消灯している場合は、電源(コンセント)が入っているかご確認ください。
・「CABLE」または「US」と「DS」ランプが点灯していますか?消灯もしくは点滅していませんか?
 消灯もしくは、点滅している場合は、NICE TVまでご連絡をお願いいたします。
・「PC」または「LINK」ランプが点灯していますか?
 消灯している場合は、パソコンまたは、ルーター(ご使用の場合)とモデムが
 接続されているかご確認ください。

(2)電源の入れ直し
次の手順で電源(コンセント)の入れ直しをお願いします。
 モデム → ルーター(ご使用の場合) → パソコン(再起動)

※ご確認されてもインターネットが繋がらない場合は、NICE TVまでご連絡をお願いいたします。

テレビが視聴できません。

まずは、以下をご確認ください。

(1)家中のテレビが映らない
ブースター(増幅器)の電源部コンセントが抜けていないか、
ブレーカーが一部OFFになっていないかご確認ください。
 →コンセントの抜け、ブレーカーがOFF等になっていなければ、
  工事店で原因を確認する必要がありますので、NICE TVまでご連絡をお願いいたします。

(2)1台のテレビのみが映らない。または、一部のチャンネルが映らない。
・配線(同軸線)の抜けや緩みはありませんか。
 テレビ側とSTB側のHDMIケーブルの抜き差しをしてみてください。
・STBのリモコンで「入力切換」を何度か押し、
 お客様の設定された入力チャンネルに合わせてください。
・STB本体の「リセットボタン」を押してみてください。
・(HDMIケーブルを使用されている場合)STBとテレビの電源をOFFにし、
 テレビ側とSTB側のHDMIケーブルの抜き差しをしてください。

(3)テレビ画面にノイズが出る
工事店で原因を確認する必要がありますので、NICE TVまでご連絡をお願いいたします。

※視聴されていない時は、故障の原因となることがありますので、
 STB本体の電源を切った状態にしておいてください。

■BDT910P/BDT920PW をご利用の方(PDF)
■HDW600P をご利用の方(PDF)
■DCH820 をご利用の方(PDF)
■DCH821 をご利用の方(PDF)
■V371L をご利用の方(PDF)

STBのリモコンで、お使いのテレビメーカー設定をすると、テレビの基本的な動作(電源の入切、音量調整など)が出来ます。ただし以下の場合は再設定が必要です。

(1)買い替えによりテレビのメーカーが変わった

(2)STBリモコンの電池を入れ替えた

テレビに合わせたリモコンのメーカー設定が解除されます。
詳しくは、STBの取扱説明書をご覧ください。

以下のケースが多くありますのでご確認ください。

(1)STBリモコンのつまみが「テレビ」側になっている
テレビ/STB の切換えつまみがついているSTBリモコンをお使いの場合は、「STB」側になっているかご確認ください。

(2)入力チャンネルが変わってしまっている
STBリモコンの「入力切換」ボタンを何回か押してみてください。

使い方でご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
NICE TVにお越し頂ければ窓口にSTBを設置しておりますので、実際に触っていただくことも出来ます。

STBとテレビをデジタルケーブル(HDMIケーブル等)で接続してください。

また、CS放送につきましては、ハイビジョン放送でないチャンネルがありますので、地上・BS放送に比べると鮮明ではないことがあります。
今後、順次、ハイビジョン化を進めていく予定です。

万が一ウイルスに感染した場合は、ウイルスに対する適切な駆除・復旧作業が必要です。

ウイルス対策ソフトをお使いであれば駆除が可能ですが、ウイルス対策ソフトのメーカーが駆除ツールを提供していることもあります。
詳しくはウイルス対策ソフトメーカーへお問い合わせください。

(場合によっては、お客様の責任において、パソコンの再セットアップを実施した方が短時間で解決することもあります。)

ウイルス対策ソフトメーカー
・シマンテック社 http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp
・トレンドマイクロ社 http://www.trendmicro.co.jp/home/