お知らせ | NICE TVホームページ

「第41回日本ケーブルテレビ大賞番組アワード」コンペティション部門 準グランプリ受賞!

2015年10月22日 15:49

当社は、一般社団法人日本ケーブルテレビ連盟が主催する標記コンクールにおいて、コンペティション部門準グランプリを受賞しました。

日本にケーブルテレビが誕生して60年、これまでケーブルテレビは地域社会に密着した映像情報メディアとして、全国で独自に優れた放送番組を制作し続けてまいりました。

一般社団法人日本ケーブルテレビ連盟は、そのような数多くの番組の中から、地域映像、情報文化の発展、地域からの情報発信支援に寄与する優れた作品に対して、毎年表彰を行っております。

当社は、昨年12月に放送したNICETV開局15周年記念特別番組「水の恵み 輝くいのち~魚津の水循環」を応募し、受賞いたしました。この番組は、魚津の豊かな水の恵みと大自然を支える仕組み「魚津の水循環」について紹介したもので、空撮、水中撮影、山岳取材など数々の取材の蓄積と、視聴者に向けた「ふるさと再発見」のメッセージを凝縮しました。

当社は、第31回コンクールで最優秀賞「グランプリ/総務大臣賞」、第32回コンクールで「審査員特別賞」、第33回コンクールで「企画部門奨励賞」、第34回コンクールで「日常番組部門奨励賞」を受賞しており、今回は7年ぶり、5回目の受賞となります。

これを励みに、今後も地域に根ざし、地域を応援する番組づくりを目指していく所存であります。

なお、贈賞式は、下記の通り行われました。

日 時:10月22日(木)12:00~
場 所:i T S C O M  S T U D I O & H A L L 二子玉川ライズ
受賞者:CATV事業部 制作グループ チーフディレクター 宮本雅祥

今回の受賞を記念して、下記の日程で番組の再放送を行います。

【再放送日程】
番組名:「水の恵み 輝くいのち~魚津の水循環」
放送日時:11月1日(日)~7日(土)
11:30~/14:00~/15:30~/20:30~/25:30~
放送チャンネル: デジタル091ch