よくある質問 | NICE TVホームページ

今までのNTT西日本の回線はどうすればいいですか?

NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTTNTT西日本の回線は解約または休止していただくことになります。

NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申し込み時に、KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合(「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など)は解約の手続きを代行させていただきます(お客さまから解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません)。

NTT加入電話の番号を継続して利用されない(または継続できない)場合はお客さま自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。当社、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。